/メインページにもどる
gトで却[eB[ 1  ページ



[投稿 ヒゲさん]
いつも楽しく遊ばせてもらっています。
現在このPTで通常クエスト50台挑戦中です。

武王・ランラン・烈火の武者・伝説の旅人・ビャッコ

武者は盾になりつつ反撃で敵の体力を削り、
武道家コンビは一撃必殺でとどめをさす。
旅人は回復要員と余裕があれば遠距離魔法。
ビャッコは最後方で常にミナヨケール。

以前はビャッコではなくユニコーンで常にミナカイフク作戦でしたが、
クエストが進み敵の攻撃力が上がるにつれて味方の体力が追いつかなくなり、
回復より回避を優先する形になりました。
武者以外は回避が4なので敵の遠距離攻撃はかなりの率で避けてくれます。
また、守りを優先する場面では武者も回復術を使い、
回避の重要性が低い場面ではビャッコが回復術を使う、
といった柔軟性が地味に重宝します。



[投稿 サライさん]

黒姫・アイドル・プリンセス・カメタス・ユニコーン

基本・下の隊列で戦います

 黒
 プ
アユカ

カメタスが最初にミナシールドをかけ、黒姫・アイドル・プリンセス・ユニコーンの順で動きます

カメタスはミナシールドだけ撃てばOK
黒姫はマダークのみ撃つようにし、倒せる時はフリーザで
アイドルはうたうたのみ黒姫にうつ
プリンセスは体力がMAXならライトニングを打ちユニコーンのミナカイフクで回復できない仲間が居た場合超回復をうつ
ユニコーンは基本ミナカイフクでOK

アイドルを王様に変えるのもいいかも

とりあえずこれで47面まで攻略可能





[投稿 akihoさん]
・ゴスロリ×2,アイドル×2,カメタスorラッキー君

あうあーさんと似ていますが、歌うたではない残り1人をアタッカーとしていたあうあーさんとは違って、
このパーティのメインアタッカーはゴスロリです。
WPに余裕さえあれば、歌うたの掛け合いで1ターンのうちにどこへでも移動出来るので、
初ターンから最深部に特攻することができます。
特攻した後でもアイドルの行動権は残るので、その後も柔軟な対応が取れます。
再び歌うたをかけて再攻撃するも良し、敵の反撃がないなら自分で攻撃するも良し。
ゴスロリのHPが減っていれば回復すれば良しと、フル回転の活躍を見せてくれます
ゴスロリでも回復は出来ますが、より魔力の強いアイドルに任せたほうが無難でしょう。
残り1人は、命中重視ならラッキー君,防御重視ならカメタスといった具合で使い分けています。




[投稿 だいきちさん ]
バルキリー・ゼットナイト・雷術士・大賢者・大魔導師
月光の剣士・エリシオン・黒姫・サクラ姫・ユニコーン




[投稿 みみさん]
大魔導士とバルキリーと商人と忍者と大賢者を使っています。大魔導士のマダ-クでよくボスの体力を減らすのに使っています。






書き込み募集中
BBS おすすめパーティー投稿スレッド
このコーナーは BBSでおすすめパーティーをスレッドで募集しているので、おもしろい組み合わせ 発見した人はぜひ書き込んでみてください。

募集中
■5-8面ナイトがでるまでのオススメパーティー
■13面 オボスステージまでのオススメパーティー
■自分が使っている最強パーティー
■奇抜な組み合わせわせだけど強いパーティー



書き込み 例

2012/1/21
ほむさんからの投稿

■5-8面ナイトがでるまでのオススメパーティー

戦士、商人、回復士(シールドと回復が役に立つ)の3人は確定。後は戦士系と魔法系を1人ずつ。

まずは戦士を雇用。ナイトまで長く攻撃・盾役となります。
はじまりの森クリア後早めに商人を雇用。
クエストクリア後1.5倍の金貨収入とハヤアシ、アタール、パワーと補助に優れた迫ヘは最後まで役に立つ。

■13面 オボスステージまでのオススメパーティー

ナイト、大賢者、大賢者、商人、後1人はお好みで。

基本は商人のハヤアシでナイトを敵陣に近づける。
大賢者かナイトでシールドをナイトにかける。
後1人が歌うたが使えれば行動回数が1増えるのでおすすめ。奥に突っ込ませるなら歌うたは初めにかけておくといい。

■自分が使っている最強パーティー
■奇抜な組み合わせわせだけど強いパーティー

全て出ていないので今のところはなんともですが、ゴスロリ(歌うた)2体いると役に立つかも。
歌うた掛け合いで初手で敵陣奥の長レンジ魔法系を叩くけるので便利。ナイト並のHPの高さも理由ですね。
商人もあとちょっとの移動距離のハヤアシ、攻撃力のパワー、命中率アップのアタールが役に立ってレギュラーです。
プリンセスも超回復術、キタエール、ライトニングがいいですね。

TOPページ /web素材ツール /携帯ゲーム /お問い合わせ 管理人